ブックサンタ

クリスマス 雑記

先週、ブックサンタについてのニュースを見ました。

経済的な理由により、お子さんと満足にクリスマスを楽しむことができないご家庭に、書店で購入・寄付された絵本などを、NPOの方々がサンタとなりクリスマスプレゼントとして届ける、というものです。

絵本を手にして、うれしそうなおチビちゃんの、まあ可愛いこと!

2017年に始まり、今年で5年目なんだとか。恥ずかしながら、知りませんでした。

/ブックサンタ2022(NPO法人チャリティーサンタ ブックサンタ運営事務局)

早速、僕も3冊ほど寄付してきました。

ブックサンタ2022

気に入ってくれるかなぁ。

ちなみに、寄付するとこんなかわいらしいステッカーをくれました。

ブックサンタ2022

ラップトップにでも貼ろう。

絵本を手にしたお子さんの心に、灯がともりますように。

/トップへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました